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2006-03-18 (Sat)

[]機動戦士ガンダムクライマックスU.C. プレイ7日目 02:26 機動戦士ガンダムクライマックスU.C. プレイ7日目 - toinami@game を含むブックマーク

プログレモードを少し。

連邦ジオンの兵士(小隊長)を皮切りに、陣営を渡り歩いていく感じか。基本的には自陣営のMS+過去に乗ってきたMSが選択できる感じで、それ以外は選べないのか。

一度クリアしたら、別のキャラで初めてもクリアしたキャラクタの経歴MS達はそのまま乗れる。ジオン軍なのにF91とか無茶苦茶できるやん。ただ、乗れるMSを増やすためにはそこでF91だけ乗っていくなんて事はしない方が良いかもしれんが。よくわからん。

結果的にUNITカードは拾わない感じだな。脇役とプログレスにしか出ない自分と味方達のパイロットカードやMOVIEカードばかり引く。

連邦一直線後に、ジオン一直線プレイ。そしたら、ベラ・ロナ配下に? U.C.0133まで年が進んでクロスボーンに話が変わった。

クロスボーンガンダムが3機もあるのだが、何が違うのやら。

F91が雑魚になるあたりが恐ろしい。

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2006-03-17 (Fri)

[]機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ6日目 01:08 機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ6日目 - toinami@game を含むブックマーク

クロニクルモード全体で、唯一クリアしていなかったF91のセシリー編。なぜかうまくなっているのか、ラフレシアを結構簡単に倒せた。意識拡大を有効に使おうって感じ。

後はエクストラモードと、プログレモードだな。順にやっていこう。

クロニクルモード感想

最初は難しかったけど、慣れればそれなりに機体をうまく操ることができるようになるので面白かったよ。

ただ、(個別ストーリーで見ると)ステージ数が少ないのが難点。初代ならララァとかガルマとかでない物かとか、Zならロザミアだよなあ。ギャプランが使いたい。

また、結構きついステージが多く、投げたくなることもある。そこを投げ出さずにやりきれるか(もしくは別キャラプレイしたり、別モードで気晴らしするとか)、と言ったところで、なんか根性論的な。ちょっといやん。

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2006-03-16 (Thu)

[]機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ5日目 01:00 機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ5日目 - toinami@game を含むブックマーク

0083で唯一クリアしていなかったシーマ編をプレイ

  • 数の多い雑魚に苦戦。3/4くらいHP残してGP03の行動が大体分かっていれば何とか倒せるか。実弾系なのでIフィールド装備相手なのは却って楽だった(はず)

続いてZZのハマーン編。

残すは「逆襲のシャア」編。

クリア後、シャア編と「ファイナルステージ」登場。ファイナルステージ出現条件は全部の表クリアとかかな?

さて、ファイナルステージ。やはり各ステージ主人公達が話しまくる。

何の脈絡もなくエンディング突入(苦笑)。キャストを見ると、やっぱりフォウの声優映画何と同じ人だった。

クロニクルモードは終わり。エクストラも選択できるようになった。

このあたりまで。

*1:アストナージの恋人だっけ?

hbjmuzzsnphbjmuzzsnp2013/12/17 03:00rztpkuw.hbnf, <a href="http://www.lspzgenqvw.com/">nmnlpjqsek</a> , [url=http://www.ezpdletjyx.com/]wfcfjorysd[/url], http://www.dxksdzytcm.com/ nmnlpjqsek

2006-03-12 (Sun)

[]機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ4日目 00:16 機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ4日目 - toinami@game を含むブックマーク

妙に間が開いたが、カミーユ続きから

Z編だけ妙にキャラが多くないか。いきなりクワトロ・ジェリド・フォウ・シロッコハマーンの5人使えるようになった。まぁステージ数は少ないのだろうけど。

  • クワトロ編、シャトル発進。百式の性能が微妙すぎてどうにもならん。ぎりぎりだ。
  • 次が対ハマーン。最後だな。狭い通路なのでむしろ楽だ。ハイパーメガランチャーを当てるのが楽だし。
  • ジェリド月面。マラサイでvsMK2+百式。2体がかりは辛い。2度目でぎりぎり。ジェリド編は終わり。バイアランとかバウンドドッグとかは……。
  • フォウ香港。さすがに強いぞ。余裕だ。ただパイロットの能力としてはたいしたことがないなぁ。
  • フォウキリマンジャロ百式とZ相手なのだが余裕だ。終わり。
  • シロッコ編。最終のZ戦。雑魚がまず鬱陶しい。Zの強いが2度目で倒せた。
  • ハマーン編1。対Z。意外と簡単に倒せた。ファンネルの操作がいまいち判らんが。
  • ハマーン編2。対百式。何故だ、何故勝てん。非情に厳しいが、普通に接近して(溜めないで)連射するのが一番確実か。

Z編は完全終了。次はZZ。

  • ジュドー編。Zで対プル。特に難しくはない。
  • ZZでクイン・マンサ戦。もう何のモビルスーツだか判らない。/3連戦なのがきついな。/5戦目くらいで何とか。
  • ZZでハマーン戦。ううむ、キュベレイに勝てない。Zの時よりも強くないか? 溜め撃ち3レベルのをファンネル放出時の動きが止まったときに打ち込み。何故かよく当たってくれる。しかし何でこんなに威力は弱いのだ。

クリア後は、ルー・ルカ、プル、マシュマー、ハマーン追加。

  • ルーでクイン・マンサ戦。3体セットのがクイン・マンサか、その後のがクインマンサなのか良くワカンネ。ともかく厳しい闘いではある。
  • プルのキュベレイでZ。……ZZとセットで襲ってくるなんてひど過ぎ。かなり厳しいな。ファンネル出して、近づいて普通に連射、離れてファンネル、連射、あたりか。
  • マシュマーのザク3で戦闘。意外と強いのだが、相手が多すぎる。まぁ2度目は簡単。
  • ハマーンでZZ戦。最初の雑魚キュベレイはともかく、ZZがなぁ。うーん。プレッシャー掛けておいて連射、でほぼ良いと思うのだが。勝てないので保留。

ここでよく判らないF91シーブックF91の性能だけで突き進めた。ラフレシアが厳しかったが無敵を何度か使えばなんとか。セシリーは無理。F91で無敵使わないと勝てないのに、ラフレシアにはかなわない。ビームしか攻撃手段がないのでIフィールド削らないと駄目だし。ザビーネは余裕だった。

さて、続いて初代再び。シャアジオングガンダム戦。何とか勝てた。life2%って。R1連打して、近づいてきたら○で回避、△で殴る、的な感じか?

続いてバーニィザク2でアレックス戦、さすがに辛いが2度目で勝てた。Life1%(苦笑)

次はガトーのノイエジールでGP03.根気勝負。

うまくなっている気は全然無いのだが、今まで勝てなかったところも何とか勝てている。

雑記

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2006-03-04 (Sat)

[]機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ3日目 23:53 機動戦士ガンダム クライマックスU.C. プレイ3日目 - toinami@game を含むブックマーク

ポケットの中の戦争、クリスチーナ編。うわークリスは能力低いな。

この2ステージだけ。

次は0083。コウ・ウラキで出陣。

ガトーとシーマが選択可能に。

  • ガトー編。GP02でGP01と。3段階目を溜めるのが異常に遅いが、溜めたのが当たったらさすがに一撃で倒せた。さすが核。(溜めない核だと半分くらいは減らせるが、倒しきれない)
  • ノイエジールでGp03戦。1vs1で闘わせて欲しい。雑魚が邪魔すぎる。勝てない。
  • シーマ編では、やはりGP03戦か。雑魚で削られまくり、GP03にたどり着くころにはどうにもならん。

だんだんクリアできないステージが増えてきた。

カミーユ編に行き5ステージ目から。

とらえず今日は終了。

雑記

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