2010-10-25 (Mon)
■ [PSP][GOD EATER]ゴッドイーター(15)-ツクヨミ倒した #GODEATER 
BURST発売前までにやれるまで。
ダウンロードミッションと、シナリオに関係ない複数討伐なミッションはあまりプレイしていなかった。
昨日の時点で、ダウンロードミッションの単体rank5くらいまで終わっていたので、残りのを順次プレイ。
と言うことでランク8あたりまで順次プレイし、ダウンロードミッションver1.4まで終了と。
そして単体は9からだが、その前に「ツクヨミ」が残ってた。雷弱点という事で、素直に雷装備を持って行ったのだけど、
と、攻撃力に難ありすぎだった。
敵から食らうダメージはとんでもなく、しかもスタン付きで、「ふんばり」で何とか生き残っても動けるようになる前に死ぬことはざら。と言う状況で、与えるダメージも微々たるもの、というひどい状態に。
久々に、ソーマ・サクヤが回復薬使い果たして何度も倒れる状況になり、もう駄目かというところでなんとか倒した。15分くらいかかり、アイテムもほぼ使い果たしてた。
§
再戦するとしても装備を鍛える必要はあるな。(多分そこまではやらないけど)
鍛えるとしても、超電磁ナイフ系だと真にしても微妙?スパークドリルの方がいいのかしらん。
スナイパーはマスドライバーとかでいいのだろうけど。
§
残りは、rank9,10の単体討伐くらいまではクリアしておくか。そのほかの複数討伐は装備を本当に真面目に作り込まないと多分無理。
2010-10-24 (Sun)
■ [PSP][GOD EATER]ゴッドイーター(14)-多分意味のない衣装集め #GODEATER 
昨日と同じくGOD EATER BURST発売直前なので、引継ぎ用にアイテムを作っておく。
倒しては居たけど、アイテム作るまではいっていなかったので、ダウンロードミッションのスサノオ、ヘラ、ポセイドンを何度か苛めて、
などを作成。続編だと出るかわからないしね。まぁいつかは出るだろうけど。
タキツ、タキリは上位まで作るべきかどうか。……どうせ弱い&ロングソードだと使わないけど。
後はクリアしていないミッションをちまちまやるかなぁ。武器防具はまぁ中途半端だが、最上位まで作る所までできなくてもいいや。
2010-10-23 (Sat)
■ [PSP][GOD EATER]ゴッドイーター(13) #GODEATER 
続編、GOD EATER BURST発売直前なので、引継ぎ用にアイテムを作っておく。アイテム引継いだ上で最初からプレイの予定なので、どのみち強い装備は最初は使えないだろうけど、まぁ何となく。
- ボルグ・カムラン堕天(火)を苛めて、カスパール改→アガーテへ
- コンゴウ堕天を苛めて、アイスドリル真→フリーズドリルへ
- シユウ・シユウ堕天を苛めて、獣剣 陽 改→(中略)→獣剣 老陰へ
- クアドリガ堕天などを苛めて、強化パーツの「トリガーハッピー」作成。前は「遠距離強化2」でアイテム使用速度↓が付いていたので、多少マシになった。
rank6以上の現時点の装備